立川で自慢の我が家を手に入れるための必勝法!

立川で希望のマイホームを手に入れるために

立川市でマイホームを手に入れるために

結婚して子供が生まれ、借りているマンションも手狭になり、広いところに越すよりは自分の家を持ちたいと考えた私。
どうせ買うなら子供の時から住み慣れた立川で一軒家を買うぞ!と決心。

このサイトは、そんな私が不動産会社を調査した記録です。
立川市の物件を仲介してくれる不動産会社一覧をはじめ、友人のマイホーム購入ストーリー同僚のご自慢のお宅拝見レポートをまとめていますので、これからマイホームを手に入れようと思われている方は、ぜひ参考にしてください。

 立川市のオススメ不動産会社一覧

不動産会社の選び方を伝授します!

良さそうな物件を紹介している不動産会社はたくさんありますが、どこを選べばいいのか悩むところです。多くの人にとって、家というのは一生に一度に大きな買い物なので、良い物件に出会えるためにも良い不動産会社に出会うことは重要なことです。

 ◆立川でマイホームを手に入れるならこんな業者に頼め!3ヶ条◆
  1. 新規物件や未公開物件情報がいち早く入ってくる業者を選べ!
  2. 実績や歴史のある不動産屋を選べ!
    頭金を払ったのに不動産会社が倒産してしまったというニュースも時々耳にしますよ。
  3. 強引な営業マンがいない会社を選べ!
    落ち着いて物件が選べないかもしれません。

私自身、手始めに新聞のチラシやインターネットを調べて、良さそうな物件を片っぱしから問い合わせしました。ところが、自分がいいと思ったものは、他人もいいと思うのか売約済み物件ばかり。

他にも現地販売会に行き、この1つの物件だけを見て決めてしまってもいいのか…営業マンの強引さに押されて契約してしまっていいのか…と、疑問に思うようになったのです。

そこから、私の不動産会社選びがはじまりました。
私のマイホーム選びの条件は、たくさん物件を見せてくれる不動産屋数多くの物件を仲介した実績のある会社強引な営業で契約させないところにお願いしたいと思い、友人や同僚に相談。
友人からはオススメの不動産屋を紹介してもらい、同僚からは「地元のことは地元の不動産屋がよく知っている」というアドバイスをもらいました。
要は「立川にマイホームを持つなら立川の不動産会社に行け!」ということです。
そのおかげで私は柴崎町にある不動産会社で希望通りのマイホームと出会うことができました。

マンション購入派?一戸建て購入派? 

当サイトをご覧になっているみなさんの中には、マンションを購入派と一戸建て購入派がいらっしゃると思います。
私は資産価値が残る一戸建てを購入しましたが、セキュリティ面を考慮しマンション購入を希望される方もいるでしょう。

マンション、一戸建て…どちらを購入するにしろ、一生に一回の買い物だけあって、みなさんはじめての方ばかりですよね。
そこでこのサイトでは、「はじめて講座」と称してマンションの買い時はいつか資金計画の立て方、そして中古一戸建てと新築一戸建てはどっちが得なのか注文住宅を建てるための土地選びのコツなども紹介しています。

不動産は一度購入したら買い替えできません。後々、後悔しないために当サイトを確認し、納得の家選びをしてください。